がーどまん、スカイピースらのイベント中止の真実を暴露。関係者「チケットが売れてなかっただけ」

YouTuberのがーどまんさんが、活動を休止したスカイピースについて言及。「YouTube向いてる人ってこういう人」と反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:がーどまんさんInstagramより)

YouTuberのがーどまんさんが11月5日、自身のYouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん Channel guard man」で動画を更新。『テオくんの活動休止について全ての真実を話します』と題した動画を公開しました。

「イベント中止だったほんまの理由……」

がーどまんさんは動画序盤で、「『振り付けが変』と言われて切れてしまい、個人LINEを晒してしまってすみません」「スカイピースが活動休止してイベントを中止して僕はとんでもないことをしてしまったなと自覚しました」と、反省の弁を述べています。しかし、「ただぁ! お前らさ、イベント中止だったほんまの理由、チケット売れへんかっただけやのに、事情説明せんと俺のせいみたいにしたよな?」と続けたがーどまんさん。おそらく、この「イベント中止」は「スカイピース VS ばんばんざい スーパーHADO大戦」を指していると思われます。

また、イベント中止の発表を受けて、「お前のせいでとか結構、誹謗中傷来た」とも告白。がーどまんさんがイベント関係者に中止になったことをLINEで謝罪すると、関係者からは「チケットが売れてなかっただけで、全く関係ありませんよ」と返答があったと暴露も。今回の動画では関係者とのLINEのやりとり画像は「貼らないでおきます」と話し、イベント中止について「僕としてはその説明してほしかった」「あのタイミングでああいう言い方で事情説明なしに公開したら、まあ僕のせいになるじゃないですか」とコメントしました。

動画のコメント欄には、「ちゃんとダメージ与えてくの好き過ぎ」「YouTube向いてる人ってこういう人」「結局面白いやつが残る」「追い討ちかけるのやめてあげてぇ」「こういうことは裏でやれ」などの声が上がっています。

テオくん、活動休止を発表

がーどまんさんとスカイピースのテオくんは、がーどまんさんの楽曲振り付けを巡りトラブルに発展。10月15日にスカイピースの☆イニ☆さんがX(旧Twitter)でYouTubeチャンネル「スカイピース」は当面、ストック動画で運営すると発表し、11月4日にテオくんが活動休止を公表しました。


(文:石井 有紀)

ジャンルで探す