『潜入兄妹』「幻獣」幹部“青龍”桐山漣とリーダー・鳳凰の関係にネット驚き「まさか」「顔面偏差値高過ぎる」(ネタバレあり)

ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』第5話より

(C)日本テレビ

 竜星涼と八木莉可子がダブル主演するドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第5話が2日に放送され、犯罪組織「幻獣」幹部の青龍(桐山漣)とリーダー・鳳凰の関係について、ネット上には驚きの声が続出した。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

 父を殺した鳳凰に復讐するため、特殊詐欺グループ「幻獣」の内部に潜入した兄・貴一(竜星)と妹・優貴(八木)。組織のトップに君臨する鳳凰まであと一歩に迫る兄妹に、最後の砦ともいえる青龍の罠が襲い掛かる。

 数時間前、青龍の下で働く集金屋が強盗に遭ったフリをして詐欺の売上金1000万円を盗み出した。集金屋に盗みを指示した黒幕“カラス”の行方を追う青龍は貴一に疑いの目を向け、手始めに優貴の命を奪おうとする。濡れ衣を着せられた貴一は、優貴を救うために自らの潔白を証明しようとする。

 その後、貴一は見事にカラスの正体をあぶり出し、青龍の目の前で疑いを晴らすことに成功。青龍は貴一がカラスの正体を突き止めたことを「幻獣」幹部の玄武(吹越満)、朱雀(白石聖)、白虎(黒谷友香)に報告。そして青龍は「あの兄妹を、兄貴に会わせる」と告げる。

 するとそこへ、Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔演じる「幻獣」リーダー・鳳凰がやってきて「ようやく会えるんですね…2人に」とポツリ。一方、貴一と優貴の前には鳳凰の手下がやってくるのだった…。

 青龍が鳳凰を“兄貴”と呼ぶと、ネット上には「鳳凰と青龍ってまさかの兄弟!?」「鳳凰と青龍兄弟ってこと!?」「兄弟のような関係…ということかしら」などの反響が相次ぎ、さらに「カッコ良すぎる!!鳳凰と青龍、イケメン兄弟」「美形兄弟すぎるよ!」「顔面偏差値高過ぎる兄弟だな」といったコメントも多数寄せられていた。

ジャンルで探す