『虎に翼』で話題の21歳、イケメン“顔出し”父に注目集まる 「私と歩いているパパに握手を求めてきますが…」

片岡凜、近影にファン歓喜 ※「片岡凜」インスタグラム

 連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合)で、不穏な空気をもたらす美佐江役を演じ話題を集めた女優・片岡凜が、20日にエックスを更新。デザイナーの父・片岡達也さんが、男性から握手を求められることを明かした。

 投稿の中で片岡は「パパと歩いてるとよく男性が『お父さん握手して下さい』と近寄ってきます」とつづり「『お父さん』と言いながらなぜか高確率で娘の私には目もくれず去って行くのが不思議です」とコメント。「お父さんのファンが増えすぎてるようですね」などの反応が寄せられた。

 これまでも片岡は、達也さんの免許証の写真や2ショットなどを公開。その度に「お父さん人気やね」「かっこよすぎ」「1回実物見てみたい」などの声が集まっており、話題となっている。

■片岡 凜(かたおか りん)
2003年10月6日生まれ。群馬県出身。2022年にシンガーソングライター・優里のMV『レオ』に出演し女優デビュー。同年7月期放送の『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』(TBS系)でドラマ初出演。2024年放送の連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合)では1人2役を熱演し話題に。本日10月20日スタートの日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』(TBS系/毎週日曜21時)にも出演中。

引用:「片岡凜」エックス(@questionzombies)

ジャンルで探す