【おむすび】目がコワい先生 俳優の正体にネット興奮「NHKドラマの常連!」「声でピンときた」

朝ドラ「おむすび」公式インスタグラム(@asadora_bk_nhk)より

 女優の橋本環奈が主演を務めるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜・午前8時)は20日に、第38話が放送された。その内容は…。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

 結(橋本環奈)の専門学校生活がスタートし、早速、調理実習の授業も始まった。先生の石渡常次(水間ロン)は結を呼び止め「君は衛生的によろしくないですね」と指摘。「そのメイク、全部落としてきてください。もし100人分の大量調理を行っている時、キラキラしたラメやその長いつけまつげが落ちたら、100人分すべて作り直すことになるんですよ」と伝えた。

 メイクを落とした結が戻ってくる。石渡はまず、包丁の研ぎ方について授業することに。疑問を呈したクラスメイトの佳純(平祐奈)を冷静に諭す石渡の姿を見た結は「この先生、言い方優しいけど、めっちゃ目コワい」と震えた。

 ネットは、石渡を演じた俳優の水間ロンに注目。「え、声きいてピンときた!おむすびの石渡先生、白暮のクロニクルのムラカミ役の水間ロンさん!?」「朝ドラ見てたら、聞き覚えのある声が!え?!白暮のクロニクルで大好きなキャラ、ムラカミを演じられた水間ロンさんじゃないですか!!」。今年放送されたWOWOW「白暮のクロニクル」を見たファンが反応した。

 NHKの作品では「大奥」や「ミワさんなりすます」(ともに2023年)などに出演。ネット上では「出た!水間ロンさん!NHKドラマの常連!」といった声も寄せられた。

ジャンルで探す