堀未央奈、「念願」の教師役は「すごく新鮮」、八木勇征主演の縦型ドラマ「最期の授業」

FANTASTICS・八木勇征主演の縦型課金ショートドラマ「最期の授業-生き残った者だけが卒業-」に教師役で出演する堀未央奈(C)「日本オリジナルショートドラマ」製作委員会

 元乃木坂46の堀未央奈が、FANTASTICS・八木勇征主演の縦型ショートドラマ「最期の授業―生き残った者だけが卒業―」に同僚教師・今泉理恵役で出演することが20日、発表された。堀は教師役に初挑戦になる。

 「教師というのが、すごく新鮮でした。教師役は念願だったので、オファーをいただけてすごくうれしかったです」と喜びもひとしお。役どころに「包容力やマジメさを兼ね備えた先生。自分の学校にいたらいいなと思うような先生なので、そこをしっかりと演じたい」と意気込んだ。

 同ドラマは、日本テレビ制作のオリジナル作品。同僚の恋人を失った担任・丸山武(八木)は卒業式前日、担任するクラスの生徒を集め、復讐(ふくしゅう)としてデスゲームを仕掛ける。

 堀は「目を向けないといけない今の社会の中にある問題も詰まっています。若い方にも、大人の方にも見て頂きたいです。縦型ならではの画角の臨場感があって、繊細な表情、人間味のある表情も見ることができる。全話チェックしてほしいです」とPR。11月に新ショートドラマアプリ「UniReel」(ユ ニリール)の第1弾企画として配信される(1話1分~5分、全話一挙配信)。

ジャンルで探す