「光る君へ」出演女優が「足ほっそー」「かわいい」ショーパンで美スタイル!ドラマと別人のイイ女感

NHK

 NHK大河ドラマ「光る君へ」(日曜・午後8時)に出演中の女優・蔵下穂波(31)が16日までに自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。

 蔵下は、まひろ(吉高由里子)の従者・乙丸(矢部太郎)の「いい人」である、きぬを演じている。越前国で暮らしていたときには、海女(あま)をしていたというキャラクターだ。15日の投稿で「まだまだあっついですねえ 暑がりな私は長ズボンも履きたくないです笑! そろそろ涼しくなってえ~」とつづり、ショートパンツですらりとした足を見せた全身ショットをアップ。フォロワーは「足ほっそー」「足ほそ~い」「素敵(すてき)」「かわいい」などの声を寄せていた。

 蔵下は2002年、小学3年生の時に映画「ホテル・ハイビスカス」オーディションで3100 人の中から選ばれ、主役・美恵子役でスクリーンデビュー。13年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でアイドルグループ・GMTのメンバー・喜屋武エレン役を演じたことも話題に。SNSではばっちりメイクでいい女感たっぷりの姿をたびたびアップし、「魅力的」「綺麗(きれい)」などの声も上がっている。

ジャンルで探す