「朝から刺激強すぎ…」NHK是永千恵アナ、普段は絶対に見られない“大開脚”に視聴者釘付け
NHK・是永千恵アナの“エクササイズ姿”が、女子アナファンの注目を集めている。
是永アナは11月13日、自身がキャスターを務める「NHKニュース おはよう日本」に出演。この日は四国四県を中心に公開収録を行った「出張版筋肉体操」の様子がVTRで流され、その中で香川県出身の是永アナは「みんなで筋肉体操」でお馴染みの順天堂大学教授・谷本道哉氏と一緒に現地でストレッチを披露していた。
是永アナは高校時代陸上部だったことを明かすと「朝練してその後、朝うどんして授業を受けるとかよくやっていましたね」と10代の頃のエピソードを披露。運動にはかなりの自信があるようで、背筋を鍛える「香川体操」にチャレンジ。
「ところがこの『香川体操』、椅子に座ったまま足を大きく開き上半身を前に倒すという、力士の土俵入りのような動きをすることから、是永アナの胸の膨らみが真正面からクッキリ。開脚ポーズと相まって、何とも刺激的なシーンが繰り広げられたんです。そんな、普段スタジオでは見ることができない姿にネット上では『朝から刺激強すぎ…』との声まで出ていましたね」(女子アナウオッチャー)
VTRが終わってスタジオにカメラが切り替わると、タイトな白のスカートを穿いた是永アナは収録を振り返って再び「朝うどん結構やってましたね。讃岐うどんのような腰の強さを目指して、背中周りを鍛えて行きましょう」と腰に手をやり胸を張っていた。あの健康的なボディは、陸上部と讃岐うどんで仕上げられたことは間違いなさそうだ。
(ケン高田)
11/22 06:00
アサ芸Biz