「スカートの中が奥まで…」NHK安藤結衣アナが油断した“ワイプ画面”に男性視聴者クギ付け

NHK

 NHKの報道・情報番組「午後LIVE ニュースーン」でサブキャスターを担当する安藤結衣アナのハプニングが、女子アナファンを大いにザワつかせた。

 11月1日に同番組で放送された「ミニ番 つまみぐい」コーナーでは、「みんなで筋肉体操」の出演者として知られる順天堂大学教授の谷本道哉氏が、大きな歩幅で歩き股関節を柔らかくするストレッチを披露。VTRで流された。

 この日の安藤アナは、黄色いブラウスにグレーのロングスカートを着用。ストレッチのVTRがメイン画面に、安藤アナのいるスタジオがワイプ画面に切り替わり、谷本氏の掛け声に合わせ安藤アナも大きく両手を振りながら足を交互に高く上げていたのだが…。

「あまりにも勢いよく足を上げたためスカートが大きくめくれ上がり、それをカメラが正面から捉えていたんです。スカートがふくらはぎにかかるほどのロング丈だったことから、安藤アナも油断していたのかもしれません。ネット上でも『スカートの中が奥まで見えちゃってる!』との指摘が上がっていましたね。安藤アナは以前の中継でも、まさかの大股M字開脚を披露したり、ピタピタのズボンで肌着のラインをクッキリ浮かび上がらせていたこともある。一生懸命さに好感は持てますが、ガードが緩くなってしまうあたりは少々心配です」(女子アナウオッチャー)

 安藤アナは東京大学工学部を卒業後、18年4月にNHKに入局。福島、広島放送局を経て、今年4月から東京アナウンス室に異動した有望株。はつらつとリポートする姿が視聴者に好評で、ファンからは「ゆいにゃん」などと呼ばれ親しまれている。広島放送局ではテニス部を立ち上げるほど運動には自信があるようだが、今回はハッスルし過ぎてしまったようだ。

ケン高田

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

ジャンルで探す