「JUJU?」「野沢直子かと思った」萬田久子が見せた“ド派手姿”に視聴者も衝撃勘違い

 

 10月15日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、女優の萬田久子が出演したが、その容姿から視聴者に“勘違い”が続出している。

 

「この日は『大阪府民ローカルバトル』がテーマ。ゲスト出演した萬田さんは、トレードマークである黒髪をアッシュ系に変え、グレーの大きなハットや腕には黒いロング手袋を身に着けるなど、派手な格好で登場しました。

 

 番組冒頭、明石家さんまさんから『収録前からペチャクチャしゃべってたけど……50年前はミスユニバースやからな』と画面の左隅に、萬田さんが白いドレスにティアラとステッキを身につけた当時の写真とともに紹介されていました」(芸能記者)

 

 

 萬田は、帝塚山短期大学在学中の1978年、19歳のときに「ミス・ユニバース日本代表」に選ばれ、その2年後の1980年に放送されたNHK連続テレビ小説『なっちゃんの写真館』で、星野知子が演じるロインのテニス部仲間の役で女優デビューを果たした。

 

 ふだんから体調管理には厳しく、とくに体重の増加については、若いころからずっと気をつけており、「ミス・ユニバース」を目指していた時期には、1年間、食事のはじめにキャベツを食べるという“キャベツダイエット”を敢行。20kg以上の減量に成功したという有名なエピソードがある。

 

 そんな萬田とあって、66歳の現在も抜群のスタイルを誇る。しかし、『さんま御殿』の放送後に、Xではこんな声が多く聞かれていた。

 

《旦那が萬田久子見て「これJUJU?」と言い出してわろた》

 

《JUJUの真似するミラクルかと思ったら萬田久子だった件》

 

《萬田久子さん、スティーヴン・タイラーみたいでかっこいい》

 

《てっきり野沢直子かと思ったら、萬田久子さんだった》

 

 萬田を別の芸能人などに間違える視聴者が多かったようだ。

 

「よく見受けられたのは、歌手のJUJUさんと間違えたという意見でした。JUJUさんも、メディア出演する際はハットを被っていることが多く、そのイメージが知れ渡っているのだと思います。

 

 いまも体型維持のために、筋トレやヨガに励んでいるそうで、かなりスタイルに自信があるのだと思います。下品になりすぎずに、スタイルを披露するファッションを考えたとき、今回のような衣装になったのでしょう。

 

 しかし、あまりに派手な衣装だったために、視聴者の注目がそちらばかりに向いてしまったのかもしれませんね」(前出・芸能記者)

 

 2024年9月にも『ポツンと一軒家』(ABCテレビ制作・テレビ朝日系)に出演した際に、萬田には“痩せすぎ”の心配が聞かれてしまった。

 

 もうすぐ「古希」を迎えるだけに、鍛え過ぎはほどほどに!

ジャンルで探す