「あまりの変貌ぶり」萬田久子の“激やせ”に視聴者からあがる驚き…60代で「エアリアルヨガ」続ける体重管理へのこだわり
女優の萬田久子が、9月15日放送の『ポツンと一軒家』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演。まるでロックシンガーのような黒ずくめのファッションで登場した。久しぶりのバラエティ番組出演に、視聴者からは「相変わらずきれい」との声があがったが、一方で「かなりやせた」とする指摘も出ている。
「萬田さんは帝塚山短期大学在学中の1978年に、ミス・ユニバース日本代表となり、2年後にはNHK連続テレビ小説『なっちゃんの写真館』で女優デビューを果たしました。ふだんから体調管理には厳しく、とくに体重の増加には、若いころからずっと気をつけているそうです。ミス・ユニバースを目指していたころは、1年間、ほぼキャベツばかり食べるキャベツダイエットを敢行し、20kg以上減量したのは有名な話です。
その後、女優に専念するころには、体重もやや増え、健康的な美しさで評判でしたが、60代を迎えて『体重を落としすぎでは』といった声が聞かれるようになりました」(芸能記者)
そんな萬田の姿に、驚かされたファンは多かったようだ。
《萬田久子さん…どうした?》
《ポツンと一軒家見ているんだけど、所ジョージさんの隣にいるのは萬田久子さん???》
《テレビ朝日『ポツンと一軒家』今日のゲストは萬田久子。毎年盆暮れには年賀状と暑中見舞いを戴くが、しばらく会わないうちに、ちょっと、あまりの変貌ぶりに一瞬固まってしまった》
体調については相変わらず気を配っているらしく、自身のInstagramには最近も、天井から吊るされた布を使っておこなう「エアリアルヨガ」の様子を投稿している。美へのこだわりを持ちつつ、長く活躍してほしいものだ。
09/17 11:15
Smart FLASH