「細すぎ」「ただ髭を剃ってないだけ」竹内涼真 ドラマ『龍が如く』主人公役も原作とのギャップに違和感続出
10月25日からPrime Videoで世界独占配信されるAmazon Originalドラマ『龍が如く ~Beyond the Game~』。原作ゲームでも人気キャラクターである主人公、桐生一馬役を竹内涼真が務め、賀来賢人、河合優実、渋谷すばる、青木崇高、佐藤浩市ら豪華な顔ぶれが脇を固める。インタビュー特別映像が公開され、放送開始に向けて気運を盛り上げているのだが“桐生ちゃん”に違和感を覚える人が多いようだ。
《桐生一馬=竹内涼真は絶対に無し。オファーあった時に断れ! 原作見とるなら断れ!》
《別に竹内涼真は悪くねえんだよ。どう見てもキャスティングミスで桐生ちゃんじゃあねえんだよ…》
《細すぎだよね 竹内涼真の写真集全部買ってるくらいファンだけどもっと肉付けして欲しかった だって桐生さんもっとガタイいいもん》
《これさ、桐生さんじゃなくて、ただ1週間髭を剃ってないだけの竹内涼真なんよ》
竹内は線が細く、桐生にふさわしくないという声が溢れかえっているのだ。確かに、「伝説の極道」と呼ばれる元ヤクザという桐生のイメージとは隔たりがあるかもしれない……。
「『龍が如く』シリーズの顔である桐生一馬は、虎と力比べして勝つ筋力の持ち主ですから(笑)。設定上は身長184センチ、体重は88キロ。竹内さんは身長は186センチありますが、とにかく細身なので、ライトグレーのスーツにワインレッドのシャツを着ても桐生感がない。
かつては劇場版で北村一輝さんが演じましたが、その時もサイズ感はツッコまれていました。オリジナルビデオの『龍が如く ~序章~』では、格闘家でプロレスラーの船木誠勝さんが演じています。あれくらい分厚い肉体じゃないと、説得力がないかもしれません」(同前)
原作ファンの不満を受けてか、竹内本人は15日、インスタグラムに《龍が如くファンのみなさん,そりゃ色々思うことはあるよね》と投稿。そして、《しっかり受け止めます。でもどうかついてきて欲しい!》と意気込みを示した。
見た目は元のキャラクターと異なるかもしれないが、桐生の狂気とアクションをどう演じるのか。竹内の底力に注目だ。
10/16 11:52
Smart FLASH