「篠原涼子すぎる」市村正親の長男、金髪イメチェン姿に“母親似”の声続出もちょっぴり複雑な“親子関係”

母親の篠原涼子

 

 俳優・市村正親の長男の市村優汰が、9月27日にInstagramを更新し、東京ディズニーシーを満喫する様子を報告した。16歳の市村は、ロン毛の金髪姿への大胆イメチェンを見せている。

 

 これには、コメント欄で《かっこよすぎる》といった絶賛の声が相次いでいる。

 

 市村といえば、父親の後を追って13歳でミュージカル俳優としてデビュー。4月には『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)でバラエティ番組デビューを果たすなど、舞台だけでなくテレビにも活躍の幅を広げている。

 

 

 もちろん母親は、歌手で女優の篠原涼子として知られているが、このInstagram投稿を報じたYahoo!ニュース記事のコメント欄では、こんな声が多く聞かれている。

 

《篠原涼子すぎる》

 

《とにかくお母さんにそっくり》

 

《母ちゃんそっくりやな》

 

 たしかに、目鼻の顔立ちはどこか篠原を思い起こすものを持っている。

 

 ただ、こうした声が多いなか、市村と母親の篠原の関係は複雑だという。芸能プロ関係者はこう話す。

 

「市村さんと篠原さんは2005年に結婚し、2子をもうけますが、2021年に離婚しています。市村さんの強い希望で、2人の子どもの親権は父親が持ち、シングルファザーとして子育てをしています。

 

 子どもたちは母親の篠原さんと定期的に連絡を取っているようですが、どうしても父親との関係のほうが強くなってしまうようです」

 

 離れて暮らす母親としては“愛しさ”と“せつなさ”を感じてしまうか――。

ジャンルで探す