「お金こんなにあったの?」「だから何」元EXILE・黒木啓司、5000万円超の外車納車を報告…実業家・宮崎麗果と結婚後の“金持ち自慢”連発に興ざめのファン

EXILE時代の黒木啓司(右)

 

「EXILE」の元メンバーで、ダンサーや俳優として活躍した黒木啓司が9月24日にInstagramを更新し、新車の納車を報告した。

 

「黒木さんは、2021年に実業家でタレントの宮崎麗果さんと結婚し、2022年10月いっぱいで、体力を理由に芸能界から引退しました。

 

 宮崎さんは、元参議院議員の白眞勲さんを父に持ち、大学生時代には家賃30万円のマンションに住むなど裕福な暮らしを送っていた人物。

 

 2021年に設立した会社を中心に、現在はコスメブランド事業などをおこなっています。そのため、黒木さんの結婚を“逆玉の輿”と言う人もいたんです」(芸能事務所関係者)

 

 黒木は、Instagramで《自分のモチベーションアップのためにも 理想のスペックでカスタムが納車》とつづり、ロールス・ロイスの「Black Badge CULLINAN」を披露した。助手席には宮崎の姿も見られる。

 

 

「このモデルは、新車価格が5000万円を超える超高級車です。カスタムを加えているのでさらに値段はかかっているのではないでしょうか」(自動車ライター)

 

 本人は前向きな報告をしたつもりと思われるが、この投稿にX上では黒木にガッカリする声が聞かれてしまった。

 

《なんか色々とお金ってすごいな》

 

《だから何? 自慢したいの??》

 

《黒木啓司ってめちゃ車買うけど、お金こんなにあったの?》

 

 一度の投稿でここまでの批判があがったわけではないようだ。前出の芸能事務所関係者はこう話す。

 

「結婚後の黒木さんは“お金持ち”ぶりを隠さず、積極的に発信してきました。2023年3月には高級外車であるフェラーリを2台続けて購入したと報告しています。これらの車だけで億単位のお金がかかっていてもおかしくなく、快く思わないファンも少なくありません」

 

 芸能界引退時に、「家族をしっかりと支えながら、新たな道で社会に貢献できるように精進していきます」と決意を表明していた黒木。家族のためにもお金の無駄遣いはできないと思われるが……。

ジャンルで探す