広末涼子、44歳の誕生日にファンクラブ設立も…5カ月経ってインスタフォロワー10万未満 “再復活” への遠すぎる道のり
7月18日、44歳の誕生日を迎えた女優の広末涼子がInstagramと公式サイトを更新し、ファンクラブの開設を発表した。
「広末さんは2023年6月、週刊文春の報道によって、有名フレンチシェフ・鳥羽周作氏とのW不倫が発覚しました。翌7月には、2010年に再婚したアーティストのキャンドル・ジュン氏との離婚を発表し、鳥羽氏も2023年12月に離婚成立が報じられました。
W不倫騒動を受けて、広末さんの所属事務所は無期限謹慎処分を通告。双方離婚した広末さんと鳥羽氏は、現在も交際を続けていると言われています」(芸能記者)
2024年2月に事務所を退所した広末は、個人事務所R.Hを設立し、代表取締役に就任した。
「新たに公式サイトやInstagramのアカウントを開設し、芸能活動を再開させました。
しかし、W不倫の影響は大きく、独立以前のアカウントでは16万人いたフォロワーは7.5万人と半減。その後、フォロワー数は9.8万人まで戻ったものの、いまだに10万人に届いていません。
4月17日には、廃棄物削減をテーマにしたイベントに登場し、お子さんとの暮らしぶりや、サステナビリティ(持続可能性)などについて語ったものの、W不倫によって結果的に2つの家庭を “壊す” ことになった広末さんに、SNSでは『どの口が言う』とあきれる声が多数寄せられる事態となりました」(同)
満を持して設立されたファンクラブ「NEW FIELD」の料金は、3カ月で2940円だ。
「けっして高額というわけではありませんが、Instagramのフォロワー数の伸びを考えれば、なかなか “ビッグ・ビジネス” になるとは思えません。“再復活” への道のりは遠いでしょう。抜群の演技力はあるので、舞台などからコツコツと積み重ねてほしいですが……」(同)
“ヒロスエブーム” よ、もう一度!
07/18 11:30
Smart FLASH