矢部浩之がプラマイ岩橋と見せた “微妙な表情”…大阪では新レギュラー開始、痩せすぎ指摘も

 

《那覇空港で矢部さんに遭遇! 超絶優しかった!》

 

 6月4日、X(旧Twitter)でそう報告したお笑いコンビ、元「プラス・マイナス」の岩橋良昌。公開した写真には、クセの強い変顔をキメた岩橋の隣で、「ナインティナイン」の矢部浩之が笑顔を見せている。

 

 今年1月、岩橋は制作会社社長から受けたパワハラをXで告発し、大炎上を招いた。一連の騒動後、2月にコンビを解散し、吉本興業から契約解消という名の “クビ通告” を受け、現在はYouTubeチャンネルを開設し、ピン芸人として活動している。

 

 

 この投稿には、

 

《吉本には、岩橋さんと関わりたくないと思う人も多いと思います。そんな中で、こうして写真撮っても大丈夫と言ってくれる矢部さん 素敵ですね》

 

《やべっちー! 岩橋さんの笑顔も表情も嬉しい!!》

 

《やっぱ矢部っちは大人やなぁ。自分のお立場もあるやろうに。》

 

 などと、四面楚歌で吉本を追われた後輩に、変わらず接する矢部を絶賛する声が相次いで寄せられた。

 

「岩橋さんのSNSには、以前からやべっちについて言及する投稿がちょくちょくあるんです。というのも、2011年、岩橋さんが関東進出した番組デビューは、やべっちが司会する番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)でした。

 

 その後、ナイナイややべっちの番組にちょくちょく呼ばれるようになった恩義もあり、岩橋さんは大好きな先輩として慕っているんです。

 

 2月22日に、岩橋さんが《めちゃイケで江頭さんと絡んで前十字靭帯断裂の大怪我して、いきなり入院、手術、リハビリ生活余儀なくされました》とXで暴露しましたが、あれも『やべっち寿司』でのこと。

 

 岩橋さんをかわいがっていたやべっちも、彼の起こした騒動に助け船を出せず、心を痛めていたのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 

 久々の再会に岩橋がはしゃいだのも無理はないが、気になるのはツーショット写真に写った矢部の笑顔にいまひとつ元気がないことだ。

 

「岩橋さんの投稿写真に対して、『痩せすぎでは』と指摘する声もありました。もともとかなりの痩せ型とはいえ、近年、激痩せぶりが目につきます。今年5月から、司会を担当する番組『ゼニガメ』(MBSテレビ)もスタートしており、多忙を極めているのも理由のひとつでしょう」(週刊誌記者)

 

 矢部と岩橋の共演を、地上波でまた観たいと望むファンは多そうだ。

ジャンルで探す