テスラのロボ、アクション・フィギュアになる(即完売)
小さくなるとデッサン人形みたい。
全身の関節が稼働してカッコいいポーズがキメられる、みんな大好きアクション・フィギュア。
アレやコレもフィギュア化してほしいというのはありますが…なんとまだ製品化もしていない、電気自動車TESLA(テスラ)のヒューマノイド「オプティマス・プライム」が公式フィギュアになりました。
デスクのお供に
「Tesla Bot Action Figure」のサイズは、1/10スケールで高さ18.2cm。40以上のパーツで構成され、20カ所の関節でいろんなポーズが楽しめます。
付属品には直立で安定させられる充電スタンド型の支えと、サイバートラックをブっ叩くサイバーハンマーが一緒に入っています。
ハンマーは人間用に発売されていますが、まさかオプティマス君にも持たせるとはねぇ。
手に持たせると、未来から転送されてきた殺戮マシーンみたいで物騒です。
遠隔操作はできないが
これまでオプティマス君は、自律的に衣服をたたんでいるのかと思ったら実は遠隔操作なのがバレたり、以前より速く歩いたり物を運べるようになったかと思ったら倍速再生だったりと、ネタに困らないロボとなっていました。
1日で完売
それでも40ドル(約6,200円)のフィギュアになったら、やっぱり物欲センサーが反応しちゃいますね。
1日で売り切れるのも納得です。何かヤラかすたびに価値が上がりそうな気もしますし?
11/18 15:00
GIZMODO