デスクも旅行もこれひとつ。全ロケーション対応の「畳める」充電器
ワイヤレス充電器、答えのひとつかも?
最近外出が増えていて、仕事先やホテルでガジェットを充電する機会も増えています。こうなると、充電ケーブルや充電器をそれぞれ用意するの面倒だなぁ…と。
ほんとに些細なストレスなんだけど、自宅ではワイヤレス充電器に置くだけなので、余計にそう感じるところがあるのかも。
…あれ? でも 別にデスクと外出で充電器を分ける必要は無いよね。
というところに気がついたので、Belkinから発表された「Belkin Qi2 Travel Pad 2-in-1(WIZ026)」が気になっちゃった。
こちらは、iPhoneとApple Watchの2台を同時充電できて、なおかつ持ち運びにも適したワイヤレスパッド。
角度を付けて自立させられるので、iPhone充電スタンド的に使えますし、横置きで充電することでスタンバイモードでの常時表示化も対応。
なおかつ、iPhone側は最新のQi2対応で充電速度も高速。Apple Watch側も急速充電対応なので、Apple Watch Series 7以降のモデルでは充電時間が大幅に短縮されますね。コンパクトだけど、性能もちゃんと良いのはさすがのBelkinクオリティ。
そして、パタンと畳めばコンパクトに持ち運びOK。って便利だと思うんですよね。
「Belkin Qi2 Travel Pad 2-in-1(WIZ026)」は10月下旬発売予定で、希望小売価格は2万380円。
価格的に高級充電器でちょっと悩ましいところではあるんですが、自宅ではデスク置きの充電スタンドとして、外出ではiPhoneといっしょにカバンに突っ込んで行けばOKという、理にかなった充電環境な気がするんです。
…え? 2台同時じゃ足りないって?
3台同時充電モデル「Belkin Qi2 Travel Pad 3-in-1(WIZ024)」もあります。
こっちは11月発売予定で価格未定、iPhoneでのQi2充電、Apple Watch急速充電、AirPodsの5W充電に対応。普段持ち歩くガジェットを全部まとめて充電したいよニーズに応えてくれる充電ソリューションですね。
充電パッドが1枚増えている分、折りたたみ時の厚みも増えちゃいますけど、iPhoneとAirPodsとでワイヤレス充電の奪い合いにならないのは正義。充電する時って、全部いっしょですものね〜。
Source: Belkin
10/01 12:00
GIZMODO