テザリングの面倒さがなくなる。Beam Proに5G対応モデルが登場 #TGS2024
物理SIM、入れられます。
空間ビデオカメラであり、XREAL Air 2シリーズなどと接続して使えるスマートフォンのように見えてスマートフォンじゃないAndroidデバイス「Beam Pro」。いままではWi-Fiモデルのみ発売されていましたが、新たに5G回線が使える「Beam Pro 5G」が登場しますよ。
5G対応以外はいっしょ
東京ゲームショウの会場に実機があったので触ってきたのですが、見た目も操作したときの感覚もWi-Fiな「Beam Pro」といっしょ。ま、そりゃそうか。
スマートフォンのように気軽に使えるのはいいところ
でもSIMを入れ、電波をつかめば、ディスプレイ上部にアンテナが立つし、設定画面からSIMの情報が見られます。見た目のスマホっぽさがアップしたなあ。
現実的なお話を。ARグラスってネトフリやアマプラを見たり、ゲームで遊ぶには最高のディスプレイになるんだけど、Beam Proを母艦にするとテザリングの接続設定をするのが面倒だった。新幹線だけじゃなく、すべての鉄道やバスで無料Wi-Fiが使える時代となるまでは仕方ないかな、と思っていたけど、モバイルネットワークが使えるコンテンツデリバリーBeam Pro 5Gがあるなら、それにこしたことはないよね!
メモリ8GB・ストレージ256GBでお値段は4万7980円です。予約はすでにスタート。発売日は12月中旬を予定だって。
なお「Beam Pro」は他社のARグラスでも使えたよ、と書いておこう。念のために。
Source: XREAL
09/27 17:30
GIZMODO