窓際熱気のおもらしを低減する遮熱カーテンが気になる

240731nitori-01

Image: ニトリ

この猛暑の夏必須装備じゃないかなマジで。

遮光1級厚手の生地を使ったカーテンは、それだけでも高い遮熱効果があります。日当たりのよい窓につけておくと部屋の気温上昇を抑えられるので、エアコンの効きもよくなる。いいことだらけだ!

それでも直射日光が入る東向き西向きの窓からは熱がむわっと染み出してくる。隙間があるからどうしても熱の対流が起きやすいんだよね。

だからこそ、このニトリリターン加工付き遮光1級カーテンが気になります。どう見ても、「生地が厚そう」くらいしか思えないんだけど...。

211410002194513

Image: ニトリ

90度の直角を描いて、窓とカーテンの隙間から漏れ出る光と音、そして熱気をガードしてくれるんですよ。

ハイグレードなカーテンレールは最初からリターン構造になっているけど、この商品は普通のカーテンレールでも使えます。専用のフックを使うことで、レースカーテン側のレールに留めることができるんですよ。

2114100021945_09

Image: ニトリ

カーテンの生地の質だけではなく隙間も極力減らす、物理でぶん殴る設計。あったまいー。いったいどれだけ遮熱効果が違うんだろ。試してみたいなー。

Source: ニトリ

ワンルームの丸見え玄関は「曲がるカーテンレール」で隠せる。部屋の仕切りにも

ジャンルで探す