「おれ腕細いけど、いけるかも」 シンプルで使い勝手のいい38mmのウブロにネットで意見多数!? 反応やいかに

ウブロがかつてないコンパクトサイズの「ビッグ・バン インテグレーテッド タイムオンリー」を発売しました。いままでとは違ったビッグ・バンの登場にSNSでもさまざまな声で賑わっています。

●今後のウブロの顔に シンプルで使い勝手のいい38mm「ビッグ・バン」

 ウブロは1980年に高級腕時計メーカーとして創業し、ゴールドケースとラバーストラップの組み合わせで個性的なデザインを特徴としていました。

 徐々にその個性的なデザインがファッション業界で取り上げられ、ウブロの知名度は増し、人気を獲得していきます。

 そして、2004年からCEOに着任したジャン-クロード・ビバー氏(現在は退任)のマーケティング戦略によって、ウブロは世界的に有名な時計メーカーに発展します。

 そして、ウブロのアイコンとなったのが2005年に登場した「ビッグ・バン」コレクションです。

芳醇な輝きを放つキングゴールド。悪目立ちすることなく、さりげなく身につけられるのもコンパクトな38mmサイズならでは

芳醇な輝きを放つキングゴールド。悪目立ちすることなく、さりげなく身につけられるのもコンパクトな38mmサイズならでは

 「ビッグ・バン」コレクションはケースやベゼルなどにそれぞれ異なる素材を融合させた今までにない時計として、著名人含めた多くのファンをもつことに成功しました。

 また、デザイン性が高いだけでなく、耐候性や耐久性にも優れているため、シーンを選ばずに着用可能です。

 そんな「ビッグ・バン」に新作モデルの「ビッグ・バン インテグレーテッド タイムオンリー」が登場。いままでにないサイズということもあって、SNSで話題になっています。

 コメントのなかには「いままでにない可愛らしいサイズ」や「このサイズならカップルでペアウォッチとして使ってもいいかも」など、いままでにない小さなモデルの誕生に歓迎のコメントで溢れていました。

 一方で「さすがに価格帯が…」などの声も見受けられました。

 新作「ビッグ・バン インテグレーテッド タイムオンリー」の最大のトピックは、ケースサイズ42mmや44mmが多い「ビッグ・バン」コレクションに初めて38mmのサイズが加わったことです。

 従来のウブロの「ビッグ・バン」コレクションの印象とは異なるモデルが誕生したといえるでしょう。

 販売価格はチタニウム ブラック、チタニウム ブルーのモデルが180万4000円、ブラックマジック、ブルー セラミックのモデルが210万1000円、キングゴールド ブラック、キングゴールド ブルーのモデルが646万8000円となっています。

 また、デザインに関してもSNS上ではさまざまな声で賑わっており、「俺、腕細いからこのモデルならウブロいけそう」など、ウブロらしさは継承しながらコンパクトにまとまった新作に高評価の声が寄せられていました。

 「ビッグ・バン インテグレーテッド タイムオンリー」では、力強い形状のケース、6つのH型ビスを備えたベゼルやリューズのラバーなど、「ビッグ・バン」の遺伝子を色濃く受け継いでいます。

 また、機能面においても、無反射コーティングを施したサファイアクリスタルの風防やパワーリザーブ48時間のキャリパー MHUB1115を搭載。

※ ※ ※

 これまでのビッグ・バンシリーズはどちらかというと男性向けのデザインが多い傾向でしたが、従来の40mmのケースサイズから38mmに変更することで女性でも扱いやすいモデルへと進化しています。

ジャンルで探す