高速道路で「電欠」したら…EV1千キロの旅は不安の連続、普及へ見えた課題 東京から宮城まで、アウディの上位モデルで帰省してみた 2022年度の日本の自動車業界を振り返ると、電気自動車(EV)の話題に事欠かない1年だった。軽自動車... 05/18 11:00 47NEWS 続きを読む(外部サイト) 関連記事 日産が「次世代のエンジニア」を育てる!? 高校・専門学校・企業による産学連携で未来に繋げる育成プログラム実施へ くるまのニュース 日産が28年度に「軽EV」投入!? 「手頃なEV提供のために…」 国産LFPバッテリーを搭載! 経産省から認定受ける くるまのニュース トランプ次期政権 最大7500ドルのEV補助金を打ち切りの方針 イーロン・マスク氏率いるテスラは賛成 「競合他社により大きな打撃」 TBS NEWS DIG ガソリン車を激安でEVに変身させる「コンバージョンEV」が勢いを伸ばしている GIGAZINE 相次ぐ中国のEVメーカーの倒産により所有者はスマホアプリのアップデートやクラウドサービスに依存した機能へのアクセスを失いつつあるとの指摘 GIGAZINE 国民ブチギレの「税金問題」 二重課税は解消される!? 「いつまで古い税制なの?」 自工会が提唱する改革案とは くるまのニュース エンジンは生き残る? EVシフト減速も「欧・中・米」による三つ巴の政治の戦いは続く…日本はどうなる? ボルボEV戦略撤回で業界の先行きは? くるまのニュース EV・ハイブリッド車の普及で加速! 「車内ワイヤレス充電」が急成長するワケ Merkmal 日産9000人削減はまだ甘い? 本場「ドイツ」も大失職時代へ! 35年までに「19万人」雇用喪失という現実、残された希望は何か? Merkmal ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ