モンベルの新作「フエゴ ライニング パーカ」は外が難燃、内がフリース。秋冬キャンプにぴったりです

すっかり涼しくなり、キャンプには絶好の季節となりました。秋冬キャンプを計画中の方も少なくないのではないでしょうか?

mont-bell(モンベル)からは、秋冬キャンプにぴったりのアウター「フエゴ ライニング パーカ」(1万9800円)が新登場。

キャンプで焚き火を楽しんでいると、火の粉が飛んできて服に穴が空いてしまった! なんてこと、ありますよね。表地に使用している“フレアテクト”は、そんなシーンを想定して開発されたモンベル独自の難燃性素材。万が一火の粉を受けても、穴が空きにくい素材です。

今回新登場した「フエゴ ライニング パーカ」では、表地に“フレアテクト”を、裏地に“クリマエア”を採用。“クリマエア”は、滑らかな毛並みと軽やかな風合いをもつフリース素材で、優れた保温性と軽量性を兼ね備えています。

袖口はフィット感が調節できるようになっており、寒いときにはキツく固定して冷気の侵入を防ぐことができます。フードの顔まわりもドローコードで調節可能なので、本格的な寒さにも対応してくれそう。

さらに、フードのひさしの高さが面ファスナーで調節できるので、頭の形にフィットさせ、視界を良好に保てるところもうれしいポイント!

腰に2つ、左右の胸に1つずつ、さらに内側にも2つのジッパー付きポケットを搭載しており、収納力も抜群。細々とした荷物の多いキャンプシーンや登山シーンで重宝しそう。

また、コットンのような自然な風合いと、適度なハリ感のあるビジュアルで、アウトドアシーンだけでなく、普段使いしやすいところも魅力的。ゆとりのあるシルエットなので重ね着しやすく、秋口から真冬まで活躍してくれそうです。

カラバリは、ブラウンとネイビーの2色。サイズは、S、M、L、XLのユニセックス展開となっています。

>> モンベル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ナンガの日本限定ダウンジャケットが今年も登場。メイド・イン・ジャパンの本格アウターは見逃し厳禁!
◆今時期にちょうど良いアウターをユニクロとホワイトマウンテニアリングの人気コラボで見つけた!
◆性能は山服、デザインは街服。ヤマでもマチでも映えるCMFのアウターがイケてる!

ジャンルで探す