「東京メトロ最大のターミナル」が“温泉直結”に!? 新たな出入口とつながる施設とは?
トンネルを抜けるとそこは天然温泉
奥湯河原の天然温泉を搬入
東京メトロは2024年9月2日、ホテルチェーンのスーパーホテルと協業して進める「スーパーホテル JR池袋西口」について、12月26日に「スーパーホテル池袋西口天然温泉」としてリニューアルオープンすると発表しました。
今回のリニューアルでは、東京メトロが所有する池袋二丁目用地において、副都心線池袋駅の新設出入口・エレベーターとホテルの増築棟を建設し、既存棟と一体的なホテルを開発することが目指されていました。
リニューアル後の「スーパーホテル池袋西口天然温泉」は、客室が従来の113室から201室へと大幅に増えるほか、新タイプの客室を設置し、ビジネスだけでなく家族など様々な用途に対応。また、神奈川の奥湯河原温泉から運んだ天然温泉の男女別大浴場も新設されます。
さらに、副都心線池袋駅とつながる出入口を新設し、地上行のエレベーターを整備することで、東京メトロでは駅や駅ナカ商業施設「Echika池袋」を利用する人々の円滑な移動、利便性向上を実現できるとしています。
なお、新たな出入口は、池袋駅の地下道の中でも最も西側、副都心線ホームに近いC1出口付近に造られます。
09/05 09:12
乗りものニュース