「リニア中央新幹線」東京~大阪1時間7分の過ごし方 戦前は特急で8時間、初期新幹線はビュッフェ車連結 東京と大阪の間での鉄道輸送は、日本の長距離鉄道輸送の中心であり続けた。現在では東海道新幹線「のぞみ」... 04/24 12:35 J-CASTニュース 続きを読む(外部サイト) 関連記事 JR西日本、北陸新幹線・山陽新幹線などに大阪・関西万博ラッピング マイナビニュース 新幹線“最古参”500系まだ安泰? 封じられた「時速300キロ」 想定では320キロ!? 乗りものニュース ネスレ日本、JR貨物グループと連携で食品・飲料業界初の中距離での定期貨物鉄道輸送を2月から開始、1日あたり200tのトラック輸送を貨物鉄道へ移行、CO2排出量は年間約900t削減へ 食品産業新聞社ニュースWEB 東京から1本で行けない三重県へ! 豪華観光列車にユニークなローカル線…乗り換えてこそ楽しい鉄道旅 All About(人気記事) GWは「自由席がない」って!? 東海道新幹線「のぞみ」が全席指定席化でどうする? まだ予約は間に合う!? VAGUE 東海道新幹線に個室「復活」リニア中央新幹線を見据え付加価値化へ マイナビニュース JR東海、東海道新幹線全駅にホーム上業務のVR訓練シミュレータ導入 マイナビニュース 北陸新幹線「大阪延伸計画」のリニア新幹線よりヤバい事態 アサ芸Biz 新幹線“スゴイカタイアイス”に新作! 上品で濃厚な「京都宇治抹茶」登場 クランクイン!トレンド ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ