au WebポータルPC版に関するご質問
- Q:推奨ブラウザは何ですか?
-
A:PCの推奨ブラウザは以下の通りとなっております。
- 【Windows推奨環境】
- Internet Explorer 最新版
- Mozilla Firefox 最新版
- Google Chrome 最新版
- 【Macintosh推奨環境】
- Safari 最新版
- Q:au IDにログインするにはどうすればいいですか?
-
A:au WebポータルTOPのページ右上に「au ID ログイン」というボタンがございます。こちらを選択いただき、画面の案内に従いau IDとパスワードを入力いただきますとログインできます。ログイン後は「au ID ログイン」のボタンが「au ID ログイン中」に変わります。
- Q:au IDをログアウトするにはどうすればいいですか?
-
A:au WebポータルTOPの右カラム上部にある「ログアウト」を選択するとログアウトできます。
- Q:au IDが勝手にログアウトされるのはなぜですか?
-
A:au Webポータルではブラウザのクッキー(Cookie)の情報を使って設定を記憶しています。
以下のような場合、クッキーの情報が使えないため、ログインしても次にアクセスした際にはログアウトされてしまいます。
- ブラウザのクッキーを削除した。
- ブラウザの設定でクッキーが無効になっている。
- クッキーが保存されない設定でブラウザを利用している。(シークレットタブ、プライベートブラウズモードなど)
au IDでログインしたままにする場合は、これらのブラウザの設定を変更してご利用ください。
- Q:災害用伝言板はどこにありますか?
-
A:災害が発生しているときはau WebポータルTOPのページ上部に表示されるようになります。
- Q:サイトにアクセスしようとしたら、「サーバーのリダイレクトが多すぎます」と表示が出てアクセスができません。
-
A:下記のような操作を行っていただくことで改善するケースがあります。
- au WebポータルTOPで一旦ログアウトしていただく。
- ブラウザのCookieを削除いただく。
- ブラウザを閉じる。
- 再度au Webポータルページにアクセスいただく。