新型コロナ 10都府県に緊急事態宣言

石川佳純が28歳の誕生日に誓い 花束前に「誰かを支えたり、助けられるような人間に」

 東京五輪卓球女子代表の石川佳純(全農)が23日、自身のインスタグラムを更新。28歳の誕生日に寄せられた、たくさんのお祝いメッセージに感謝の言葉をつづった。

 花束を前に笑顔の写真を投稿した石川は「28歳になりました お祝いのメッセージ、ありがとうございます。たくさんの方に支えてもらっている事に改めて感謝です」と述べた。28歳としての1年について「28歳の目標は、支えてもらっている事への感謝を忘れずに、時には誰かを支えたり、助けられるような人間になりたいです。悔いのないように、やり切ります」と誓った。

 石川は1月の全日本選手権女子シングルスで5年ぶりに優勝して涙し、大きな反響を呼んだ。五輪開催の可否がクローズアップされるが「20年卓球をやっている私には、東京五輪が最高の舞台。あると信じている」とその揺るがぬ思いを持っている。

 フォロワーからは、「佳純ちゃんが改めて色んな方々から愛されている事を再認識した一日」「どんどん綺麗になって 佳純ちゃんにいつも元気を貰って感謝の気持ちでいっぱいです」などと、アスリートとして、女性として共感するコメントが相次いだ。

ジャンルで探す