ダルビッシュ 首の張りで15日間の負傷者リスト入り 今季は5試合0勝1敗、防御率4.18

パドレスは18日(日本時間)にダルビッシュ有(37)が首の張りのため15日間の負傷者リスト(IL)に入ることを発表した。

ダルビッシュは今季5試合に登板し、0勝1敗と未だ白星がなかった。前回は15日(同)のドジャース戦に先発し、大谷翔平(29)と2度目の対戦。3打数無安打2三振と完璧に抑えたが白星には恵まれなかった。

試合後には「ホームラン打たれたら、それは今の自分の状態を表してるというか、いい時だとなかなか打たれる球ではないと思うんですけど」と話し、「やっぱり勝った方が気持ちはいいので、勝てるようにちゃんと練習したいと思います」とコメントしていたが負傷者リスト入りとなってしまった。ダルビッシュは日米通算200勝まであと4勝に迫っている。

次回登板は21日(同)、本拠地でのブルージェイズ戦と予定されていたが、回避することになった。代わって3Aから3年目右腕のL.ギレスピー(27)が昇格すると発表された。

パドレスのM.シルト監督(55)はダルビッシュの状態について「首の上部に少し張りがある。少し休むことになる」と長期離脱の深刻な状態ではないことをコメントした。

ジャンルで探す