新規則導入の2022年は「技術的におもしろい1年」走るたびにF1マシンに“新たな発見”/松崎淳エンジニアインタビュー(1) 車体の技術規約が大きく変わった2022年、アストンマーティンはコンストラクターズ選手権7位という不本... 02/09 09:00 AUTOSPORT web 続きを読む(外部サイト) 関連記事 【F1バルセロナテスト2日目会見】新型マシンは「高速コーナーで安定」「バウンシングが大きい」とドライバーの感触はさまざま AUTOSPORT web 【中野信治のF1分析/第2戦】限界の先が難しい2022年F1マシンの特性。DRSゾーンを譲り合う奇妙で痺れる首位バトル AUTOSPORT web F1新規則導入の目標は「達成された」とノリスが評価。一方アロンソは現在もタイヤのダメージがあると問題視 AUTOSPORT web マグヌッセンが躍進を後押し。ドライバー泣かせのマシンでライバルを上回ったガスリー/2022年F1戦力分析(1) AUTOSPORT web グラウンドエフェクトカー導入で苦戦。マシン特性ゆえに改善が遅れ、1勝に終わったメルセデス/2022年F1戦力分析(4) AUTOSPORT web 2026年F1新マシン導入に備え、テスト用『ミュールカー』の規則が追加。年内に10日間のタイヤテストが可能に AUTOSPORT web 「新世代マシン導入の2022年には大失敗するチームも出てくる」とメルセデスF1技術ボス AUTOSPORT web F1マシンの最低重量引き上げが正式決定、3kg増の798kgに。セーフティカー規則の小変更も明らかに AUTOSPORT web アルピーヌは効率よくマシンを改善。トップ3に引けを取らないノリス、適応できなかったリカルド/2022年F1戦力分析(3) AUTOSPORT web ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ