「これも素晴らしい!!!」 同組の櫻井心那→山下美夢有 昨年覇者&女王が競演したスーパーショットの“連鎖”に大歓声
10月11日に開幕した国内女子ツアー「富士通レディース」。同組で回る櫻井心那 (さくらい・ここな)と山下美夢有(やました・みゆう)が、共に初日の4番パー3で見事な“ベタピンショット”を披露した。
「そろって素晴らしいショットを披露」
◆国内女子プロゴルフ
富士通レディース 10月11~13日 東急セブンハンドレッドクラブ西コース(千葉県) 6697ヤード・パー72
10月11日に開幕した国内女子ツアー「富士通レディース」。
同組でプレーする櫻井心那と山下美夢有が、初日の4番パー3でスーパーショットを放ち観客を沸かせた。
共にスタートの1番でバーディー発進を決めた同組の櫻井と山下。会場を訪れた多くのギャラリーを引き連れる中、4番パー3でも鮮やかな“ベタピンショット”を披露し、再びバーディーを獲得した。
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式X(旧ツイッター)には「ディフェンディングチャンピオン櫻井心那と、同組の山下美夢有が4番でそろって素晴らしいショットを披露」と、紹介された実際の映像がアップ。
櫻井が力強いスイングで放ったティーショットは、大きく弧を描くとグリーンに着弾し、ピンそばまで転がってピタリと静止。「わーーーこれはスーパーショット〜!」「素晴らしい〜!」と、放送席も抜群のコントロール力に感嘆の声を上げた。
続く山下のティーショットも、ぐんぐん飛距離を伸ばすとピンの間近、櫻井のボールのやや手前でストップ。スーパーショットの連鎖に「これも素晴らしい〜!!!」と放送席は大興奮の様子で、ギャラリーからは割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こった。
その後のバーディーパットを難なく沈めた2人。櫻井はこの日7アンダーの「65」で回り、首位と1打差の単独2位でホールアウト。山下は次点、6アンダーの「66」でプレーし、3位タイにつけている。
10/11 20:10
ゴルフのニュース