沖縄への緊急事態宣言 7月11日まで延長

関東地区大会 山村学園高等学校インタビュー【第43回全国選抜高校テニス大会】

山村学園高等学校の皆さん

山村学園高等学校の主将、高村英果選手とS1の星野桃花選手にインタビューを行った。

●主将 高村英果さん

写真2.jpg

Q:キャプテンとしてチームを率いていく上で心がけていることを教えてください。
「チーム全体を纏められるように声の大きさや、皆の気持ちを考えて発言や行動をするようにしています」


Q:ご自身のチームはどういうチームですか?
「仲が良い笑顔の絶えないチームです」


Q:好きな練習、他の学校より特徴のある練習があれば教えてください。
「ダブルスを基本にしている部活なので、皆で声を出し合い励まし合いながら練習しています」


Q:今後の目標を教えてください。
「全国選抜大会の優勝です」


●S1 星野桃花さん

写真3.jpg

Q:S1としてチームを率いていく上で心がけていることを教えてください。
「最初に試合に入るので声を出してチームの流れを良くできるように心がけています」


Q:得意なプレースタイルを教えてください。
「前に出てアタックしていくスタイルです」


Q:今後の課題を教えてください。
「大事なポイントで点を取り切ることができない場面があるので、そこでしっかり点を取り切れるように練習していきたいです」


Q:テニスの好きなところを教えてください。
「キツい練習を重ねていって勝利する時の感動が好きです」


山村学園高等学校の女子テニス部の皆さん、笑顔いっぱいのチームワークでみんなで励まし合いながら目標に向かい頑張ってください!


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は山村学園高等学校の皆さん
(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

ジャンルで探す