ロンドン五輪柔道女子金メダリストの松本薫さん 野獣から“アイス屋の松っちゃん”に

開店を猛アピールする松本さん

 今後は笑顔がトレードマーク!? 7日に“笑撃”の引退会見を開いたロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリストの松本薫さん(31)が12日、東京・高田馬場にある東京富士大の1階に、自身が手がけるアイスクリーム店「Darcy’s」をオープンさせた。

 北風吹きすさぶ中、白衣姿で現れた松本さんは「体を酸化させずにケガのリスクを抑え、毎日食べられることを目指して食材にこだわった愛情たっぷりのアイスです!」と震えながらアピール。現役時代は“野獣”の呼び名で親しまれたが、これからは笑顔を大切にする“アイス屋の松っちゃん”になるという。

「このアイスで一人でも多くの方に笑顔になってもらうのが夢」と語る一方で「お客さんが来るか不安でいっぱい」と心境を吐露。だが、正午のオープン時点で約100人が行列を作る大盛況で、人気の高さをまざまざと見せつけた。

 お客さん第1号となった茨城から来たという56歳の男性は「娘の名前が『かおり』なんです。本当は同じ『薫』の字が良かったのだが、姓名判断でイマイチだったのでひらがなにした(笑い)。アイスは濃厚でとてもおいしい」と笑顔。今週は14、16日に営業。今後の営業日は3日間の売れ行きを見て決めるといい、松本さんも他の仕事が入らない限り店頭に立つ予定だ。

ジャンルで探す