「レンタル検討は事実」冨安健洋を狙っていたクラブとは?アーセナルとの契約延長交渉の進捗度も明らかに

【写真:Getty Images】

 アーセナルはチームに所属する25歳の日本代表DF冨安健洋との契約延長に向けた交渉を進めているが、両者の話し合いは順調にうまくいっているようだ。移籍市場に詳しいイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏が、英メディア『ギブ・ミー・スポーツ』を通じて明かしている。

 冨安は2021年8月にボローニャからの完全移籍でアーセナルに加入し、今季は公式戦20試合に出場して1得点3アシストを記録している。アーセナルのウクライナ代表DFオレクサンドル・ジンチェンコとポジションを争う左サイドバックだけでなく、右サイドバックやセンターバックでプレーできるため、徐々に評価が高まっていた。

 現在の契約は2025年7月に終了するため、アーセナルは冨安との契約延長に向けて動いている。そして、ロマーノ氏は同メディアのインタビューを通じ「交渉は順調に進んでいる。新契約の構成についてはまだ明確にしなければならないことがあるが、冨安は残留を望んでいる。イタリアからは、ナポリ、ローマ、ミランが興味を持っているという噂を聞いた。イタリアの多くのクラブが冨安のレンタル移籍を検討していたのは事実だ。しかし、アーセナルは冨安が退団する可能性はないとのメッセージを、はっきり伝えている」と語り、契約更新の可能性が高まっていることを明かした。

<a href="https://www.footballchannel.jp/2023/10/22/post517897/" target="_blank" rel="noopener">冨安健洋は「ただの守備的SB」を超えた。アーセナルの問題をどう解決したのか?【分析コラム】</a>
<a href="https://www.footballchannel.jp/2022/08/25/post473466/" target="_blank" rel="noopener">冨安健洋は? アーセナル、年俸ランキング</a>

ジャンルで探す