「どのクラブでも完璧に合う」三笘薫、異次元ドリブルは天性の資質?マンUのOBが獲得熱望

【写真:Getty Images】

 現役時代にマンチェスター・ユナイテッドなどで活躍したルイ・サハ氏が、マンチェスター・ユナイテッド移籍の可能性が浮上したブライトンに所属する日本代表MF三笘薫について言及し、マンチェスター・ユナイテッドでプレーするのを見たいと明かした。英紙『エクスプレス』が報じている。

 三笘は今季公式戦11試合に出場し3得点4アシストを記録している。その活躍を受けて、最近ではマンUとマンチェスター・シティが同選手に関心を示しているとの噂が流れた。また、ブライトンは同選手との契約延長に向けて交渉を進めており、5年契約締結が実現すれば移籍金が高騰すると予想されている。

 サハ氏は、三笘について「三笘がオールド・トラッフォードに来るのを見たい。彼はとてもエキサイティングな選手で、ボールを持つのに何の疑問も抱いていないようだ。彼は常に攻撃的な動きで守備陣を翻弄する。私は彼のエネルギーと笑顔でプレーする姿が大好きだ。三笘は見ていて素晴らしいし、彼の態度はどのクラブにも完璧だろう。考えすぎる選手もいるが、三笘は本能に頼っている。これを達成するために練習場で懸命に努力してきたことが分かる。そして今、彼は天性のものに見えるレベルに達している」と語り、三笘のマンU移籍に期待する様子を見せた。

<a href="https://www.footballchannel.jp/2023/08/09/post510144/" target="_blank" rel="noopener">三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位</a>
<a href="https://www.footballchannel.jp/2023/07/17/post508164/" target="_blank" rel="noopener">「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?</a>

ジャンルで探す