鎌田もチラ見え? フランクフルト長谷部誠、気迫みなぎる“ガッツポーズ”に注目「情熱は若手以上」

長谷部誠のガッツポーズに注目【写真:Getty Images】

長谷部誠のガッツポーズに注目【写真:Getty Images】

クラブ公式ツイッターが「ガッツポーズ」の珍しいシーンをアップ

 ドイツ1部フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠は、現在もベテランとしてクラブを牽引している。そんな長谷部の姿をクラブ公式ツイッターが「ガッツポーズ」の珍しいシーンをアップしている。

 現在39歳の長谷部は、2014シーズンからフランクフルトに在籍。ボランチ、CBとして長くチームに貢献し、昨季はUEFAヨーロッパリーグ(EL)制覇にも大きな貢献を残した。2022年2月にクラブとの契約を2027年まで延長。現役生活を終えたのちは、コーチングスタッフに加わるとされている。

 ますます円熟味の増したプレーを続ける長谷部の姿を、クラブ日本語版ツイッターが激写した。「#本日のマコショット」と称した1枚の写真で、長谷部は気迫みなぎる“ガッツポーズ”も披露している。

「こちらも今月のドバイキャンプから ゲームに成功しこのガッツポーズ 情熱は若手以上」

 賛辞の言葉とともに載せられた長谷部。実は後ろでは同僚の日本代表MF鎌田大地も“ちらり”と写っている。

 長年欧州の地で活躍する大ベテランには、今後もチームに良い影響を与えていきそうだ。

 フランクフルトは現地時間1月25日に、日本代表MF堂安律の所属するフライブルクと対戦する。ここまで怪我の影響もあり出場時間は少ない長谷部だが、出番は訪れるのだろうか。(FOOTBALL ZONE編集部)

ジャンルで探す