【W杯】中田英寿×三浦知良、ドイツ戦並んで現地観戦に「帝王のオーラ」 ファン仰天「神々しい」

中田英寿と三浦知良のドイツ戦現地観戦に反響【写真:Getty Images】

中田英寿と三浦知良のドイツ戦現地観戦に反響【写真:Getty Images】

ドイツに逆転勝利、日本のレジェンド2人が見守ったドーハの歓喜

 森保一監督率いる日本代表は11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第1戦でドイツ代表と対戦し、2-1と逆転勝利を飾った。多くの観客がドーハの歓喜を見守ったなか、元日本代表MF中田英寿氏が自身のSNSで同FW三浦知良(鈴鹿ポイントゲッターズ)と一緒にスタンド観戦する様子を紹介している。

 日本にとって歴史的な1勝となった。前半31分にPKで先制されるも、後半30分にMF堂安律、同38分に浅野がゴールを決めて、日本が2-1と逆転勝利した。かつてドーハの悲劇を味わった場所で強豪ドイツを撃破し、ドーハの歓喜として歴史に新たな1ページが刻まれた。

 中田氏は自身のインスタグラムを更新。ドーハの悲劇を体験したカズこと三浦氏と一緒にドイツ戦を観戦する様子を紹介した。2人ともスーツに身を包み、スターのオーラを放っている。

 そんなレジェンド2人の現地観戦にファンも反応。コメント欄は「神々しい2人」「お洒落」「帝王のオーラがハンパない」「もう映画のワンシーン」と称賛の声であふれている。(FOOTBALL ZONE編集部)

ジャンルで探す