「鳥肌立った」 PSGネイマールの個人技が話題、3人抜きドリブル→意表を突くルーレットパスに仰天「うますぎる」

PSGのブラジル代表FWネイマール【写真:ロイター】

PSGのブラジル代表FWネイマール【写真:ロイター】

トロワ戦で圧巻テクニックが話題、ムバッペへのラストパスシーンが注目

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間10月29日に行われたリーグ・アン第13節でトロワACと対戦し、4-3と接戦を制した。この試合で1ゴールを決めたPSGのブラジル代表FWネイマールが見せた美技に「すごすぎて鳥肌立った」「うますぎるだろ」と注目が集まっている。

 開幕から12戦無敗(10勝2分)で首位を独走するPSGはホームにトロワを迎えたなか、前半3分に失点。同24分にネイマールのアシストからMFカルロス・ソレールの得点で追い付くも、後半7分に再び勝ち越しゴールを奪われる苦しい展開を強いられる。

 それでも同10分、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシのミドル弾で追い付くと、同17分にメッシのスルーパスからネイマールが決め逆転に成功。その後、フランス代表FWキリアン・ムバッペがPKで加点し、4-3のスコアでPSGが逃げ切った。

 この試合、1ゴール1アシストの活躍を見せたネイマールは圧巻の個人技でも魅了した。後半21分、敵陣中央付近でボールを受けたネイマールは相手と激しく競り合いながらドリブルを開始。3人に囲まれながらも力強く運ぶと、右足でボールを引きながら回転し、左足のヒールパスでムバッペのチャンスを演出した。

 惜しくもゴールにつながらなかったものの、スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルでハイライトが公開されると、「鳥肌立った」「うますぎるだろ」「フィジカルもすごいし何より体幹が異常」「W杯に向けて完全に仕上げてる」「エゲツない」「言葉も出ないほどうまい」「エンバペ決めてたら伝説になってたな」といった反応が寄せられ、驚愕のテクニックに熱視線が注がれていた。(FOOTBALL ZONE編集部)

ジャンルで探す