「とにかく美しい」 フランス代表の新ユニフォーム流出、“ネイビー×ゴールド”のシンプルデザインを海外絶賛「控えめで上品」

フランス代表ホームモデルが話題に【写真:Getty Images】

フランス代表ホームモデルが話題に【写真:Getty Images】

カタールW杯で着用するホーム用ユニフォームモデルがリーク

 カタール・ワールドカップの各国代表ユニフォームデザインが続々とリリースされるなか、前回王者フランス代表のホームキットがリーク。ネイビーとゴールドをかけ合わせた1着が「上品」「美しい」と海外で注目されている。

 ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」でリークされた情報によると、フランスのがカタールW杯で着用するホーム用ユニフォームはネイビーを基調とした1着。代表チームのエンブレム、ナイキ社のロゴにメタリックゴールドを使用したデザインだ。

 フロントの首元にはボタンが付属し、襟と袖口には葉っぱの模様があしらわれたシャツを、記事では「フランスの2022年ワールドカップホームシャツは、袖口と襟にある葉っぱのパターンを除いて、控えめな外観を目指している」と紹介。無駄を省いた、実にシンプルな1着になっている。

 同メディアではこれまで、各国のユニフォームがリークされその都度、サイト内には海外ファンからさまざまな反応が寄せられてきたなか、フランスの流出デザインには「控えめで上品」「とにかく美しい」「素晴らしいシャツ」といった賛辞が上がり、記事でも「世界チャンピオンのための見事なカラーコンボ」と評していた。(FOOTBALL ZONE編集部)

ジャンルで探す