まるで仲良し姉妹 岩渕真奈、なでしこMFとオフ満喫にファン反応「デート楽しそう」

アーセナル女子チームのなでしこジャパンFW岩渕真奈【写真:Getty Images】

アーセナル女子チームのなでしこジャパンFW岩渕真奈【写真:Getty Images】

長谷川唯とともにオフを満喫した2ショット写真を自身のSNSで公開

 アーセナル女子チームのなでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈が、自身のSNSを更新。同じロンドンに拠点を置くウェストハム・ユナイテッドのMF長谷川唯と一緒に、オフを満喫した“まなゆいショット”をアップしている。

 ドイツのクラブでプレーした経験も持つ岩渕は、2020年12月にアストン・ビラへ加入し、イングランド初上陸を果たした。昨夏の東京五輪後に強豪アーセナルへ加入すると、昨年10月2日のリーグ第4節アストン・ビラ戦(4-0)で途中出場し、華麗なアウトサイドシュートでリーグ戦初ゴールをマーク。今季はここまでリーグ戦10試合に出場している。

 今後の奮起に燃えるなか、岩渕は自身の公式インスタグラムを更新。「楽しいオフでした シーズンもあと1ヶ月。がんばるぞ #まなゆい」と束の間のオフを長谷川とともに過ごした様子をアップしている。

 写真には2人がクレープを持ち笑顔で映る街中ショットや、ピースサインを決める2人の様子が収められており、ファンからは「可愛い過ぎる」「トミーも誘たって」「まなゆいさいこう」「仲良しですね」「クレープでかっ」「デート楽しそう」「姉妹感ありますね」とコメントが寄せられた。

 岩渕は怪我もあり、3月以降は満足な出場機会を得られていない。同胞・長谷川に刺激をもらいつつ、先月29歳を迎えたアーセナルの“小さな魔法使い”は、残り1か月でさらなる奮起を目指す。(FOOTBALL ZONE編集部)

ジャンルで探す