「冨安ゴツなってる」 なでしこ岩渕真奈の“バースデー祝福姿”にファン「仲良すぎ」「カップルみたい」

アーセナルの冨安健洋と岩渕真奈【写真:Getty Images】

アーセナルの冨安健洋と岩渕真奈【写真:Getty Images】

29歳の誕生日を迎え、冨安&長谷川との1枚をアップ

 アーセナル女子チームに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈が、自身のSNSを更新。3月18日に29歳の誕生日を迎えたなか、アーセナルの日本代表DF冨安健洋となでしこジャパンMF長谷川唯(ウェストハム女子)の3ショットを公開すると、「カップルみたい」「冨安さんゴツなってる」など、様々な反応が寄せられている。

 ドイツクラブでのプレーキャリアも持つ岩渕は、2020年12月にアストン・ビラへ加入し、イングランド初上陸。昨夏の東京五輪後に強豪アーセナルへ加入すると、昨年10月2日のリーグ第4節アストン・ビラ戦(4-0)で途中出場し、華麗なアウトサイドシュートでリーグ戦初ゴールをマーク。今季はここまでリーグ戦10試合に出場している。

 そんな岩渕が18日に29歳の誕生日を迎えたなか、自身のSNSを更新。男子チームに所属する冨安、ウェストハムの長谷川の3ショットを添え「29歳になりました!いつも応援、サポートありがとうございます 選手として、そして1人の人間としても成長できるよう、笑顔で沢山笑って頑張りたいと思います 少し前に2人にお祝いしてもらいました」と、イングランドで共闘する2人から祝福を受けたことを明かしている。

「29歳怪我でのスタートですが…怪我の少ない1年にしたいです」とも綴り、今後の活躍を誓った岩渕。写真には怪我で約2か月ピッチから遠ざかっている冨安も登場していることもあり、ファンからは「冨安さんゴツなってるな」「距離感がカップルみたい」「仲良すぎ」「冨安の身体が2回りぐらい大きくなったように見える」など、様々な反応が寄せられていた。(FOOTBALL ZONE編集部)

ジャンルで探す