ロシア ウクライナに軍事侵攻

「漫画でもやってた!」 FC東京ルーキー松木玖生、“首振り自主トレ”姿に驚き「アオアシやん」

FC東京で新シーズンを迎えるMF松木玖生【写真:小林 靖】

FC東京で新シーズンを迎えるMF松木玖生【写真:小林 靖】

実戦を想定した自主トレーニングにファンも注目「もうエース感でてる」

 FC東京の高卒ルーキー・MF松木玖生が新シーズンに向けたチームの沖縄キャンプに参加しているなか、クラブの公式SNSが自主トレーニングのワンシーンを紹介。「漫画でもやってた!」「アオアシやん」「本田圭佑以来のオーラ」と反響が広がっている。

 青森山田のキャプテンとして出場した今冬の高校選手権で5試合4得点をマーク。高川学園(山口)との準決勝では、見事なテクニックが際立つゴールを叩き込み、3大会ぶり3度目の優勝に貢献した。

 FC東京入りが内定しており、現在は沖縄キャンプに参加。クラブの公式TikTokでは「#松木玖生 選手の自主トレ #FC東京 #サッカー #jリーグ #スポーツ #首振りリフティング」と記して動画をアップ。松木が自主トレしている様子を届けている。
 
 華麗なリフティングをしながらも、首を振って周囲を見渡す仕草を見せており、実戦を想定したリフティングであることが分かる。ファンから「タッチ優しい」「もうエース感でてる」「漫画のアオアシでもやってた!」「アオアシやん」「本田圭佑以来のオーラ」などのコメントが寄せられており、自主トレ姿にも注目が集まっていた。(FOOTBALL ZONE編集部)

ジャンルで探す