ロシア ウクライナに軍事侵攻

「デビューが楽しみ」 セルティック日本人トリオ、ユニフォーム姿の豪華ショットに反響「素晴らしい」

セルティック新加入の日本人選手の3ショットに注目【写真:Getty Images】

セルティック新加入の日本人選手の3ショットに注目【写真:Getty Images】

前田大然、旗手怜央、井手口陽介がユニフォームを着用した3ショット紹介

 スコットランド1部の名門セルティックは今冬の移籍市場で日本代表FW前田大然、FW旗手怜央、MF井手口陽介の3人を一挙に獲得した。クラブ公式SNSでは、ユニフォームを着用した3ショットを公開し、「新しいジャパニーズボーイズ」「素晴らしい」と脚光を浴びている。

 2021年の夏に加入したFW古橋亨梧が大ブレイクを遂げ、公式戦26試合で16得点のハイパフォーマンスでチームの得点源になっている。リーグカップ決勝のハイバーニアン戦でも2ゴールを奪い、チームにタイトルをもたらした。

 そんな古橋の活躍もあり日本人選手への評価が急上昇したなか、今冬に前田、旗手、井手口の3人を加えて戦力アップを図った。

 クラブ公式インスタグラムでは「パラダイスが待っている… #JapaneseBhoys」と記し、日本人3人がユニフォーム姿で並んだ貴重な3ショットを届けている。

 ファンは「私たちの新しいジャパニーズボーイズ」「デビューが楽しみ」「素晴らしい写真」「セルティックは日本人が大好き」などさまざまな反応を見せており、デビューに向けて期待が高まっているようだ。(Football ZONE web編集部)

ジャンルで探す