ロシア ウクライナに軍事侵攻

仲田歩夢、クールな”黒コーデショット”に元同僚FW岩渕も反応 「かっこいいー!好きーーー」

大宮アルディージャVENTUSに所属するMF仲田歩夢【写真:井上智博】

大宮アルディージャVENTUSに所属するMF仲田歩夢【写真:井上智博】

仲田が撮影での決めショットをSNSで披露「わたし好みの衣装たちでした」

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」に参戦している大宮アルディージャVENTUS(大宮V)のMF仲田歩夢が、自身の公式インスタグラムを更新。オフの日の撮影でのクールな着こなしを披露し、元同僚ら現役女子選手たちから「お姉様素敵すぎますやん」といった声が上がっている。

 仲田は2012年、常盤木学園高からなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサに加入。力強いドリブルとパワフルな左足の一撃を武器に存在感を示し、18年シーズンにはリーグ戦全18試合に出場して5ゴールを決めた。しかし、19年は13試合、20年は9試合と徐々に出場機会が減り、今年1月に新たに立ち上がった大宮Vでチャレンジする決断を下した。

 大宮Vでは9月のリーグ開幕以降、前半戦は11試合中10試合出場と主力としてプレー。12月25日には皇后杯4回戦のスフィーダ世田谷FC戦を控え、タイトル獲得を目指す。

 そのなかで、仲田は自身のインスタグラムでオフに撮影があったことを報告。「あるoffの日の撮影。holiday seasonにぴったりすぎる。わたし好みの衣装たちでした」と、コートなど黒で決め、ワンポイントのバッグで変化を入れた写真をアップした。

 これには、常盤木学園高の後輩でINAC神戸時代の同僚でもあるMF伊藤美紀が「わっ お姉様素敵すぎますやん」とコメント。イングランド女子1部アーセナルでプレーし、2020年までINAC神戸に所属していたFW岩渕真奈も「かっこいいー!好きーーー」と反応すれば、三菱重工浦和レッズレディースのMF遠藤優も「可愛くて綺麗すぎます、、、!」と感嘆していた。(Football ZONE web編集部)

ジャンルで探す