福岡・佐賀・長崎 大雨特別警報は警報に切り替え

元G大阪10番がツイッター開設 寡黙な男のSNS参戦に古巣が”ノルマ”提示「目標 月1回」

関西サッカーリーグ1部FCティアモ枚方に所属する元日本代表MF二川孝広【写真:Getty Images】

関西サッカーリーグ1部FCティアモ枚方に所属する元日本代表MF二川孝広【写真:Getty Images】

長年G大阪の10番を背負った枚方MF二川がツイッター開設「始めさせられました!」

 長年J1ガンバ大阪で10番を背負い、現在は関西サッカーリーグ1部FCティアモ枚方に所属する元日本代表MF二川孝広が8日、ツイッターの公式アカウントを開設した。寡黙なキャラクターで知られるファンタジスタの突然のSNS参戦に、古巣も「#頑張ってつぶやいて」「#目標月1回」とエールを送っている。

 G大阪ユースから1999年にG大阪トップチームに昇格した二川は、2年目から主力に定着。2003年からは「10番」を託され、中盤の要としてリーグ優勝2回、ルヴァンカップ優勝2回、天皇杯優勝4回、2008年のAFCチャンピオンズリーグ制覇に貢献した。

 2016年途中にJ2東京ヴェルディに期限付き移籍後は、栃木SCを経て、昨季から大阪を拠点とする枚方でプレーしている。

 今年6月に不惑を迎える二川は8日、「拓さんに続いて始めさせられました!」とツイッター開設を報告。同僚である元日本代表MF野沢拓也が3日にツイッターを始めたことがきっかけとなったようだ。

 これには古巣のG大阪も反応。公式ツイッターで「『あの』二川選手がTwitterを始めたという話があり、本人に確認をしたところ、なんと事実でした!!!! どれだけつぶやくかは非常に疑問ですが、皆さん、フォローしてみてはいかがでしょうか?? みんなで楽しみにしましょう」と綴り、「#頑張ってつぶやいて」「#目標」「#月1回」とハッシュタグを添えて発信した。G大阪時代の同僚でFCティアモ枚方のオーナーである新井場徹氏も、インスタグラムに「ふたがわ。あんたこそやらなあかんな」と投稿している。

 二川のツイートにはファンから「ほんまにフタさんですか??」「どんどん呟いてください!」「ツイッターでは無口にならないでくださいね」などと声が上がっており、歓喜に沸いている。(Football ZONE web編集部)

ジャンルで探す