「3匹の猛獣に囲まれて…」 川崎MF森谷、同部屋の大久保らと“湯船”4ショット公開

大久保、舞行龍、タビナス・ジェファーソンと一緒に湯船に浸かる写真を投稿

 Jリーグは各クラブが新体制発表や全体練習を行うなど、新シーズン開幕に向けて徐々に始動している。昨季J1王者の川崎フロンターレは、12日から宮崎キャンプをスタート。MF森谷賢太郎は自身のインスタグラムで「3匹の猛獣に囲まれています」とユーモアあふれるハッシュタグで同部屋のメンバーを紹介した。

 リーグ連覇を目指す川崎は12日に宮崎入りし、1次キャンプを開始。森谷は2日目となった13日に自身のインスタグラムを更新し、「同部屋紹介」と題した1枚の写真を投稿した。

 画像では、2年ぶりにチームに復帰したFW大久保嘉人、森谷、DF舞行龍ジェームズ、DFタビナス・ジェファーソンが肩を寄せ合って湯船に浸かっている。ハッシュタグには「#みなさん」「#お待ちかね」「#同部屋紹介」「#セルフタイマーで」「#撮影」と正面にカメラを置き、セルフタイマーで撮影を行ったことを紹介している。

 さらに、ムードメーカーの一人である森谷らしく、ハッシュタグ(以下#は省略)で「今回の同部屋は 左からゴリラ嘉人ゴリラ 仕事できなさそうなサラリーマン ハーフ系イケメン風フィッツジェラルド タビナスジェファーソン みんな真顔で撮ろうって言ったのに ジェフは 変顔したから あえてニックネームつけなかった」と愛称をつけて読者を楽しませ、「3匹の猛獣に囲まれてます」と賑やかなムードで楽しんでいる様子を伝えた。

4人で最年長の大久保が身の回りの世話役!?

 4人の中では大久保が唯一の30代(35歳)で最年長だが、再加入で“新顔”扱いとなり、既存メンバーたちのサポートもしているようだ。森谷は再びハッシュタグ(以下#は省略)で「加湿器の水を補充するのは大久保嘉人 当たり前 寝るときに電気消すのは大久保嘉人 当たり前 朝みんなを起こすのは 大久保嘉人 当たり前 だって新加入ですもの」と綴り、同部屋の模様を明かしている。

 昨季リーグMVP&得点王のFW小林悠、MF中村憲剛、大久保のトリオが復活した川崎。リーグ連覇を目指すシーズン、チームの雰囲気は上々のようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【写真】森谷賢太郎が公式インスタグラムで公開、“3匹の猛獣”との「同部屋ショット」

https://www.instagram.com/p/Bd5Ay6ag_LQ/?hl=ja&taken-by=moriya19kentaro

森谷賢太郎が公式インスタグラムで公開、“3匹の猛獣”との「同部屋ショット」

ジャンルで探す