バルサが新進気鋭のFWパウ・ビクトルとトップ契約! PSMクラシコ2発、開幕節でデビュー

パウ・ビクトル

 バルセロナは23日、スペイン人FWパウ・ビクトルとのトップチーム契約締結を発表した。

 契約期間は2029年6月30日まで。背番号は「18」となる。

 現在22歳のP・ビクトルは地元バルセロナ県出身のアタッカー。ジローナの下部組織で育ち、2020年7月に同クラブのトップチームデビューを飾った。2023年夏にジローナからバルセロナ・アトレティク(Bチーム)に完全移籍すると、2023-24シーズンはスペイン3部リーグで35試合に出場し、18ゴールを挙げる活躍を見せた。

 今夏のプレシーズンマッチではトップチームのツアーにも参加し、マンチェスター・シティ戦で1ゴール、レアル・マドリード戦で2ゴールの活躍を披露。17日に行われたラ・リーガ開幕節バレンシア戦で途中出場し、デビューを飾っていた。

 ジョアン・ラポルタ会長ら同席でトップチーム契約締結を発表する会見が実施。P・ビクトルは「一生忘れることのできない瞬間だ。僕の人生で最も幸せな瞬間の一つだ。ついにこのクラブと契約を結ぶことができた。それは僕にとって大きな意味を持つし、存分に楽しみたい」と、喜びを語った。

【動画】トップ昇格のパウ・ビクトルが2発! プレシーズンの“エル・クラシコ”試合ハイライト

ジャンルで探す