完封勝利に貢献のL・マルティネス「彼をジムに送り込んだ」と“皮肉”…A・トラオレも反撃「僕たちはまた会える」

アダマ・トラオレ、リサンドロ・マルティネス

 フルアムに所属するスペイン代表FWアダマ・トラオレが17日、マンチェスター・ユナイテッドに所属するアルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスのコメントに反撃した。

 プレミアリーグ第1節(開幕節)が16日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドとフルアムが対戦した。試合は、立ち上がりからマンチェスター・ユナイテッドが多くのチャンスを作ったものの、フルアムGKベルント・レノが何度も好セーブを披露。それでもスコアレスで迎えた87分に、途中投入されたジョシュア・ザークツィーがクロスから先制点を奪い、1-0でマンチェスター・ユナイテッドが勝利した。

 この試合ではセンターバックの一角としてフル出場したL・マルティネス。プレミアリーグを代表する“快速アタッカー”A・トラオレを完璧に抑え込み、チームの完封勝利に貢献した。試合後には、ジェイミー・キャラガー氏によるインタビューにて、「彼(A・トラオレ)をジムに送り込んだ」と発言。「最初に彼にやられたことから学んだ。僕も彼をやっつけた」と付け加えたが、筋骨隆々な肉体を持つことでも知られる同選手に対し、皮肉とも受け取れるコメントを残している。

 そんななか、A・トラオレは17日に自身の公式インスタグラムを更新。ストーリーズのメンション機能を用いながら、「心配しないで。僕たちはまた会えるさ」とウインクした絵文字を添えて反撃した。なお、プレミアリーグにおけるマンチェスター・ユナイテッドとフルアムの次回対戦は来年1月。L・マルティネスとA・トラオレによる対決は再び実現するのだろうか。

ジャンルで探す