ユーヴェ移籍目前のK・トゥラム、急遽パリ五輪メンバーから外れる

ケフラン・テュラム

 U-23フランス代表を率いるティエリ・アンリ監督が、今夏移籍が迫っているニースに所属するMFケフラン・テュラムはパリオリンピック2024に参加できないことを明かした。3日、フランス紙『レキップ』が伝えている。

 今大会のホスト国でもあるフランスはグループAに入り、24日にU-23アメリカ代表と、27日にU-23ギニア代表と、30日にU-23ニュージーランド代表と対戦する予定となっている。

 先月頭に代表候補メンバー25名を発表していたアンリ監督は、今月3日に本大会メンバーを発表する予定だったが、「ケフラン・テュラムがチームを離れたことは確かだ」と候補メンバーに含まれ、本大会のメンバー入りも予定されていた同選手を急遽外さなければならなくなったことを明かし、次のように不満を露わにした。

「これが最後の瞬間まで私たちが待たなければならない理由だ。なぜなら、何度も伝えていたことを今朝電話で言われたからだ。彼が移籍すると見られているクラブは彼がこのチームに加わることに反対している」

 K・トゥラムは今夏の移籍市場でニースからユヴェントスへの加入が決定的になっており、近日中に正式発表される見込みとなっている。このような状況から、五輪はクラブに派遣義務がない大会であるため、移籍先となるユヴェントスが招集を拒否した模様で、アンリ監督は急なメンバー変更を余儀なくされる事態になったようだ。

ジャンルで探す