吉田麻也が2戦連続フル出場のサンプドリア、ラツィオを3発で下し2連勝!

 セリエA第4節が17日に行われ、吉田麻也の所属するサンプドリアとラツィオが対戦する。吉田は2試合連続となるフル出場を果たした。

 前節のフィオレンティーナ戦に勝利したサンプドリアは勝ち点3ポイントで暫定14位に位置。対するラツィオは勝ち点4ポイントで暫定9位に位置している。2連勝を狙うサンプドリアが強敵ラツィオをホームに迎え、試合はスタートした。

  試合開始序盤、サンプドリアはアントニオ・カンドレーヴァを起点に攻撃を組み立てるが、なかなかフィニッシュまで持ち込めない。しかし、サンプドリアは32分、左サイドのトマーゾ・アウジェッロのクロスにフリーのファビオ・クアリャレッラがヘディングで合わせ、先制点を奪った。

 さらにサンプドリアは41分、右サイドのCKからアウジェッロがこぼれ球を左足でダイレクトでゴールに叩き込み、前半のうちに2点リードに成功した。

 サンプドリアは後半に入っても優勢な試合展開を見せる。サンプドリアは70分、右サイドでボールを受けたカンドレーヴァがシュートを試みるが、相手DFにブロックされる。ラツィオは直後の70分、ルイス・アルベルトがペナルティエリア内右の位置からシュートを打つが、ボールはわずかにゴール左に外れた。

 サンプドリアは74分、クアリャレッラのシュートは相手GKにセーブされるが、ゴール前に詰めていたミッケル・ダムスガールがゴール左上にシュートを決め、リードを3点に広げた。

 試合はこのまま終了。サンプドリアが3得点でラツィオに快勝し、暫定9位に浮上した。ラツィオは2戦白星なしとなった。次節、サンプドリアは24日にアウェーでアタランタと、ラツィオは同日にホームでボローニャと対戦する。

【スコア】
サンプドリア 3-0 ラツィオ

【得点者】
1-0 32分 ファビオ・クアリャレッラ(サンプドリア)
2-0 41分 トマーゾ・アウジェッロ(サンプドリア)
3-0 74分 ミッケル・ダムスガール(サンプドリア

ジャンルで探す