大宮19歳DF市原吏音、J3優勝なら「脱・金髪」宣言「優勝するために染めた」 ロス五輪世代の主将

大宮DF市原吏音

◆明治安田J3リーグ▽第31節 奈良―大宮(5日・ロートF)

 J3で首位独走中の大宮が5日、アウェーの奈良戦に臨む。奈良に勝利し、6日に3位・富山が2位・今治に敗れた場合は勝ち点差が22に広がり、7試合を残してJ2昇格が決定する。

 ロサンゼルス五輪世代の本格始動となったU―20アジア杯予選(キルギス)に臨んでいたU―19日本代表DF市原吏音は2日にチーム合流した。同大会は中1日で全3試合に先発し、時差や疲労が残るが「奈良戦は行く気満々です。チームも勝っているので流れを壊さないように、代表で得たものをしっかり還元できるようにやりたい」。この日発表された奈良戦の先発メンバーに名を連ねた。

 大宮U―18からトップチーム昇格した今季は24試合に出場し、センターバックとして堅守を支える市原。最近は髪の毛を鮮やかな金色に染めてプレーし、U―20アジア杯予選でも大きな注目を浴びながら主将として活躍した。一方で、本人は「もうやめたいっす(笑い)。冬なので、ちょっと落ち着きたいかな。(優勝が)決まったらやめるっす。優勝するために金髪に染めたので」。J3優勝した際には「脱・金髪」を宣言した。

ジャンルで探す