「腕も足も凄い筋肉」 レギュラー獲得目指す藤原の地道な努力にファン興奮「血管やば」

ロッテ・藤原恭大【写真:荒川祐史】

ロッテ・藤原恭大【写真:荒川祐史】

レギュラー獲得へ、試合直後も鍛錬を欠かさない藤原恭大

 ロッテの4年目、藤原恭大外野手の鍛え上げられた「筋肉」と浮き出る「血管」に注目が集まっている。球団の公式ツイッターは13日、西武とのオープン戦後にウエートトレーニングをこなす藤原の姿を動画でアップ。力を入れるたびに浮き上がる筋肉と血管に「あぁぁぁ!!血管やばー!!!」「しかし腕も足もすごい筋肉」とコメントが集まった。

 今季から背番号も「1」に変わり、レギュラー定着を目指す藤原だが、オープン戦では同じ外野手の岡や高部にアピールで先を越されている。球団の公式ツイッターはアップした動画に「試合後も練習を欠かさない #藤原恭大 選手。状態が上がってきています!」とコメントを添え、エールを送っている。

 下を向いてのトレーニングで顔は全く見えないものの、ファンは地道な努力を積み重ねる姿にうっとり。「いい角度、いい眺め」「恭大くんの腕めっちゃ好き」とコメントが集まった。さらに「華と才能は申し分ない」「男っぷりがまた上がってしまう」と、今季のブレイクを願う声も多かった。(Full-Count編集部)

ジャンルで探す